2015年1月14日水曜日

お花のスタンプで水彩画風

新しいスタンプを使って
水彩画風にやってみよう〜!
と、思ったのだけど、、、、


Painted Petals Photopolymer Stamp Set

137146
ウッドとクリアースタンプもあり


どうも絵の心得がなくて
納得行くものができず。。。



うまくバランスがとれない。。。><



練習しなきゃ!
って、ことで
スケッチブックを買ってきました(笑




スタンプにインクをつけてそのまま押したもの。


ぺーぱーをアクアペンで少し
湿らせてから
一度、スタンプオフしてから
押したもの。(2度押し)


ちなみに葉っぱから
スタンプした方が
バランスが取りやすいです。


同じく一度スタンプオフしたもの。

しっかり乾いてしまう前に
アクアペンでインクをのばした方が
よかったですね。。。



ペーパーを湿らさず、
一度、スタンプオフした後、
アクアペンでお花の周囲だけ
再度、色をつけてから
スタンプしたもの。





水彩画風に着色するときは
中に水が入るアクアペンが便利です。



インクのふたをパレットにして使います。

クリアーブロックにスプレーして少量の水を取り、
必要な場合は色を薄めたり、
ブラシを洗ったりして使いました。


これだと水差しが不要なので便利〜(笑


Watercolor Wonder Designer Note Cards & Envelopes133362
Price$12.95 $5.19

まだクリアランスに出ているこのカードセットは
水彩画用のペーパーなので
水を使って着色するのに
ぴったりですよ〜


Aqua Painters 2本セット103954


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
絵はまったくダメな私ですが
やってみると
結構、楽しい♫

にほんブログ村

2 件のコメント:

チロ さんのコメント...

このスタンプセット、海外デモさんのブログで盛んに取り上げられていて、注目しています。日本でも発売になってほしいな~。スケッチブックの練習、お上手ですよ!

COCO さんのコメント...

チロさん、こんにちは!

コメントありがとうございます♫

そうですかー?上手くできていますか?そう言ってもらえるとうれしいです♫

最近出ているスタンプはフォトポリマーが多いので、
日本でも発売されるといいですね!

何かあったらいつでもご連絡くださいね☆