2013年9月4日水曜日

ハロウィーンキット〜ロゼットの閉じ方

ひとつです。

パッケージを開けてみました。

リボンを広げていなくて、ごめんなさい。
ちょっと見苦しかったですね。。。^^;

ペーパーには既にスコアーが入っているので
折り曲げるだけ。

Halloween Banner Simply Created Accessory Kit


以前にロゼットの作り方として
動画を載せましたが
今日は閉じ方?です。

いろいろやり方はあるのですが
私が一番やり易いと思うのは
ジャバラを閉じて、表面にホットグルーガンで
グルーを乗せる方法。


この時、薄ーく乗せるのが
ポイント!!




冷めてから手を離すと
既にきれいな半円状になっています。



両端にホットグルーガンで
グルーを付けて
くっつけると出来上がり!



早い、きれい、手も汚れない!

お試し下さいね。


出来上がったのは
大きめのロゼットです。

何しろ長さ16インチx幅2インチの
ペーパーです。



出来上がりはこんな感じ。。。



お楽しみに。。。♫





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ今日の記事、気に入ってもらえたらクリックしてね!

0 件のコメント: