2013年4月19日金曜日

6インチスクラップブッキング

カードの合間に(?)
6インチスクラップブッキングを
楽しんでいます。


この間のPCの故障で
画像が全部パーになっちゃって、
子供達に申し訳ないな〜と言う思いもあって。。。
手元にある写真だけでも整理して
残しておいてあげようと。

以前から要所要所でプリントしていたので
主要な写真やイベント毎のビデオはあるので
それほどの痛手でもないのですが。。。







今までもっぱらカードだったので、
スクラップブッキングは
したことがなかったのですが、
最近、6インチスクラップブッキングって
悪くないな、と思い始めて。。。





6インチの何がいいかと言うと、

1、1ページに写真が1枚貼れて、ちょうどいい。
2、余白も適度なので、飾り付けがしやすい。
3、あっと言う間に1枚でき上がるので
持ち越さなくていい。
4、出来上がって、バインダーにいれてもかさ張らない。
5、12インチペーパーをカットして使うので、
紙の無駄が少ない。



Beau Château 6 X 6 Designer Printed Album122468
Price$4.39 クリアーフォルダー10枚(20ページ分)付き
Catalog Price: $10.95 


と、言うことで
このクリアランスセールで買った
かわいいアルバムも気に入っています!


スクラップブッキング、初めての方にも
お勧めです!


やってみると以外と楽しいので、
興味がある方は是非、どうぞ!

やり方がわからない方は
聞いて下さいね〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
今日の1枚、
気に入って頂けたらクリックお願いします!

0 件のコメント: