2015年2月9日月曜日

ヒートエンボスでウエディングカード

先週末は日本から友人が遊びに来ていたので
サンフランシスコで2泊してきました♫

ナパに行ってワインテイスティングをして、
フェリーに乗ってサンフランシスコに到着。

何年も会っていなくても、
昔の友達と言うのは気心が知れていて
本当にいいものですね ♫


さて、今日はウエディングカードのご紹介です。


ヒートエンボスとはバーサマークで
スタンプした後、
エンボスパウダーを振りかけて
余分なパウダーを払い、
ヒートツールを使って
パウダーを溶かし固める方法です。


よく、ヘヤードライヤーでもできますか?
と、聞かれるのですが
ドライヤーはヒートツールほど高温ではないので
パウダーが溶けません。。。


動画で撮影したので、下にアップしておきますね。

パウダーの色が変わり、
光沢が出て来るのがわかると
思います☆


ちょっとカットしすぎて
短くなってしまいましたが。。。><





出来上がったカードです。





あまり、いい写真がなくて
ごめんなさい。。。



作り方が知りたい方は
こちらからリクエストして下さいね。

2〜3日中にリンクをお送りしま〜す!
(1週間経っても来ない場合は手違いがあると思われますので
再度、リクエストして下さいね〜)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ヒートエンボスに興味がある方は
クリック!してね。



0 件のコメント: