2013年10月6日日曜日

ヒート&スティックパウダーを使って。。。

これからの季節、
キラキラしたグリターやヒートエンボスなどが
活躍する季節ですね!



ご紹介です!



Heat & Stick Powder100625


先日のクリスマスツリーも
このパウダーを使用しています。



では、使い方の説明です。




まず、ヴァーサマークでイメージを
スタンプします。

Versamark Pad102283

ヴァーサマークはインクではなく、
透明で粘着のある<薄い糊>の様なものです。


エンボスパウダーを使う場合は
この上にパウダーを振りかけてから
ヒートツールでパウダーを溶かし固めます。

Heat Tool129053


が、今回はヒートしても溶けないグリターを使うため、

ヴァーサマークの粘着力だけでは
グリターがちゃんと付着してくれないのです。


そこで登場するのがヒート&スティックパウダー!


ヴァーサマークの上からこの
ヒート&スティックパウダーを振りかけて溶かし、
その上からグリターを振りかけて
再度、ヒートしてしっかりと
定着させます。



このパウダーは溶けると
かなり粘着力があり、
グリターの様な粒子の粗いものも
くっつけてくれる優れものです。



まとめると...

1、ヴァーサマークでスタンプ
2、ヒート&スティックパウダーを振りかける
3、ヒートして溶かす
4、グリターを振りかける
5、ヒートして定着させる


となります。


ちょっとややこしいのですが
わからないところがあれば
コメント欄にご記入下さい〜





0 件のコメント: