2013年9月1日日曜日

スゴイです〜封筒パンチボード

凄いものが来ました!

これです!!



9月から発売される
封筒を作るパンチボード。

説明書付き
133774
133774133774


ボード右上には

フォールダー(スコアー用ヘラ)
が収納されています。



ボードの裏はどうなっているかと
言うと。。。

なかなか考えてありますね〜


さて、使い方です!


中に入れるカードのサイズ、
封筒に使うペーパーのサイズ、
スコアーラインの位置が表示されているので
好きな大きさ、形で作れます。





8インチ四方のペーパーで

左の目盛りを4インチに合わせてみました。


上部の丸いボタンのようなのが
実はパンチなのです〜


パチンとカットして、
ヘラでスコアーを入れると。。。



こんな風になります。

90度左に回転させて、
この尖った先を先ほどのスコアーに
合わせます。



そして、同じ様にパチンとカット、
シューっとスコアー
を繰り返すと。。。



あっと言う間にほぼ出来上がり!?


あとは折るだけで、
正方形の封筒が完成しました。




角もピッタリ!



おまけに。。。





ボードの逆方向から角を差し込むと
コーナーパンチまでしてくれる
優れもの!!




表示以外にも
自分で好きなサイズの封筒が
自由自在に作れます!



すごく便利です〜


後日、動画を載せますね!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
今日の記事、気に入ってもらえたらクリックしてね!

0 件のコメント: